第一日目 家から伊勢関まで 前編

1月23日(土)5:44
      家を出発して国道26号線から南へ。SURVIVORのCDとかを聞きながら
     久々にのんびりドライブ。いい感じでスタートした。そして国道26号線
     を走破した後
7:46  国道42号線に入り、見つけたモスバーガーで食事。
     モーニングプレート520円。パンのボリュームが少ないし、サラダも
     少な目。コーヒーはいまいち。値段のわりにはいまいち。

8:09 出発して日ノ御崎へ。42号線からはかなり離れている。往復、
    見学時間も入れると1時間はかかる。しかも、

    という落ちが付きます。実際はこの先も行けますが、どこでも見られないような
絶景というわけではありません。
 国道24号線に戻る途中に槐海岸にパーキングがありそこで休憩。

12:14 すさみ道の駅。とてもきれいで大きい。中の食堂は人でいっぱい。
     しらす丼を食べる。写真を撮るのを忘れて、すこし食べてから撮ったので若干
     貧相に写ってるけど、実際はしらす満載。

つぎは併設されているエビとカニの水族館
は日本一貧乏な水族館として知られている。だが、入場料800円と以外に高い。

昨年、大きな話題になったダイオウグソクムシ。けっこう大きい。
生きているとはおもうけどまったく動きませんでした。

自由にさわれる生き物もいました。

13:14 出発。串本町田子付近で歩いて行ける岩礁の
島のような場所があった。

時間があるとき行ってみたい。